伊豆諸島の新島にある、シークレットってどんなスポット?

新島シークレット
sou
島旅ブロガー
社会人5年目、総合商社で勤務しているsouです。
日本の島に惹きつけられ、この素晴らしさをもっと多くの人に知ってほしいと思いこのサイトを作成しました。
メジャーな島からマイナーな島、実際に島に行った体験を元に、日本の島々の素晴らしさやお得な島旅情報を伝えます。
「この島を特集して」という島があれば是非お問い合わせフォームからご連絡をください!

こんにちは、souです。

新島には”シークレット”って場所があるって本当??

本当です!





今日は、島旅ブロガーの僕が、
新島のシークレットの謎を紐解いていきます



新島





実際にシークレットに行った経験を元に書いたので、
是非参考にしてください!



こんな人におすすめ

シークレットの謎を知りたい人
これから新島に行く人
海が好きな人





島旅に行く前に、こちらも合わせてチェック!

あわせて読みたい
急いで準備!島の旅行に欠かせないもの6選 島に行くなら絶対欠かせない6アイテムを解説。見逃すと後悔します!


目次

新島ってどんな島?(※知っている人はスキップで)


まずは新島について、軽く触れていきます。
知っている人は次の見出しへどうぞ!

新島の概要

どんな島?


新島は、

面積:18.58km²
人口:2,205人(23年4月時点)
住所:東京都新島村


の島で伊豆諸島の一つに数えられます。




地図だとここら辺


アクセス


東京からは、

竹芝港より、
・大型船で約9時間
・高速船で約2時間30分

でアクセス可能です!


船は、
夜に東京を出発する大型船と、
昼間も運行している高速船の2種類あります。


おすすめは大型船。
時間はかかりますが、夜の太平洋をゆっくり南下する経験はなかなかできません!




時刻表や、予約の方法などは
東海汽船ホームページから

東海汽船株式会社 | 伊豆諸島へ行...
時刻表・運賃表・予約方法など|伊豆諸島へ行く船旅・ツアー|東海汽船 東海汽船のジェット船や大型客船の時刻表や運賃表、割引情報や空席状況のほかに、予約方法、乗船方法、手荷物についてなど船のご利用に関する情報をご案内しています。


新島おすすめスポットは?

羽伏浦海岸


新島羽伏浦海岸


羽伏浦海岸は、
新東京百景にも選ばれた、新島屈指の絶景スポット。


新島のエメラルドブルーの海を楽しむならここで!


湯の浜露天温泉

新島湯の浜露天温泉



湯の浜露天温泉は、
港からすぐ近くの、海を眺めながら入れる露天風呂です。



完全石造りのとてもレトロな雰囲気で、
さながらテルマエ・ロマエ



島の中心からも近いので、船の待ち時間にもオススメですよ!


シークレットってどんなスポット?


さて、もったいぶってしまいましたが、
新島の
“シークレット”

どんなスポットか見ていきましょう!

新島の海が楽しめる絶景ビーチ


シークレットは、
絶景ビーチです。



見てくださいこの写真!
僕が行った日は曇りでしたが、
それでもこの美しさ。

新島シークレット


日本では、
他にこんな景色をみれるスポットはありません!

背後には白ママ断崖


先ほどの写真を見ると、
右手に白い崖がそりたっていますね。



これが、新島特有の岩
白ママ断崖
と呼ばれるものです。


この白ママ断崖、
なぜ新島特有かと言うと、

新島がかつて海底火山だった時代に、火山灰が海底に降り積もり
積み重なってできた層が隆起したものだからです。



新島の歴史ならではの、断崖というわけですね。



右手には新島特有の白ママ断崖、
左手にも新島特有のエメラルドブルーの海を見ながら
歩く砂浜は最高です!

シークレットの魅力


このシークレット、
ただ景色が良いだけではありません!


他にも魅力を紹介します!

サーファーの聖地


シークレットは波もすごい。


波が大きく安定していることから、
サーファーの聖地とも呼ばれています。





なんと、サーフィンの世界大会が開かれることもあるほどのスポット。


ここまで行くと”シークレット”ではなくなってしまうので
少し残念な気持ちもありますが、
それほど魅力的な波というわけです。



あなたも是非、
エメラルドブルーの波に華麗に乗って楽しんでください!

長く続くサラサラの砂浜


この写真の通り、
シークレットはずーっと砂浜が一直線に続いています。

新島シークレット


そのため、ハイシーズンで新島に人が溢れる時期でも、
広々と砂浜と海を楽しめます!



せっかく島に来たのに
都会と同じような人混み。。。


では、絶景の魅力も半減してしまいますからね。
広大なビーチというのは意外と大事です





そして、砂浜は白くてサラサラ。



ストレスフルで
思い切り走り回っても、足へはノーダメージ。



走り回って日頃の悩みを忘れちゃいましょう!

シークレットへの行き方


住所は?


どれだけ調べても、住所が出て来ません。



これでこそ、
シークレットの名にふさわしい。






ということで、
グーグルマップを置いておきます。

基本的にはこのグーグルマップに沿っていけばアクセス可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次